里親募集「印野3レオンくん」

♂ 推定2歳(2019年6月現在)

[FeLv(ー) FIV(ー)・去勢手術済み]

印野の餌場に居着き、保護されました。触れるし抱っこも出来るし、迷子か捨て猫なのかも知れません。

レオンは食いしん坊で食い気しかない!みたいな子で、ケージから出たなり外の子の御飯に突進して行きます。これは保護される前に随分ひもじい思いをしたからだと思われ、以前同じ部屋にいて幸せを掴んだ捨て子のグミくんと共に「食いの2大巨頭」みたいになっていましたが、これはちゃんと家の子になれば落ち着くと思います(家猫になったグミくんはトッピングが無いと食べないわがまま王子になったそうです)レオンも早くそうなれたら嬉しいです(^^;

因みに平和主義で喧嘩は弱いです。

下の文章は8月25日21時08分に仲間のスタッフが仲間内SNSに書き込んだものです。


“今夕レオンに一日分のご飯の残りをあげました。

少し食べましたがいつものように即完食はしませんでした。

Sちゃんロスか、食欲が落ち着いたのか、それともストレスかなとか思いますが食べているので大丈夫なようです。

涙がポロッと両目から出ていました。

目脂ではなく涙です。

時々そういう仔いますけど

何で出るのかわかりません。”


私もこの日シェルターに行き、帰る時にこのスタッフが来て入れ替わりました。

私がこの日にした事と言えば、いつものようにレオンのケージを開けてフリーにしましたが、外に出たレオンは真っ直ぐ里子に出たSちゃんのいたケージに突進、そこにあったフードを少し食べたものの、珍しく完食はしませんでした。

その後私は元Sちゃんのケージに子猫2匹を移し、このスタッフと入れ替わったわけです。

Sちゃんはよくレオンにドンとぶつかるようにスリ~ッと挨拶しに行った可愛い女の子で、突き飛ばされたレオンは迷惑そうにも見えたものですが…

レオンはケージに子猫が入った事で、Sちゃんはもう戻って来ないんだと悟ったのかも知れません。

私は猫の目から涙がこぼれるのを見た事がありません。

レオンも一緒に行けたら良かったんだけど、私の力不足で、ごめんね。

人間にも色々都合があってね。

またSちゃんのような可愛い女の子が、きっと現れるから。

いや、レオンだけを愛してくれる里親さんが、きっと迎えに来てくれるから。

一緒に、待っていようね。

私はこの出来事から傷心のレオンが不憫で仕方なく、極力ベタベタ可愛がるようにしたら、最近のレオンはとても甘えん坊です。人間の可愛がりでも心が満たされるのだと思います。しかしシェルターでは他の子もいるのでなかなか…(・・;

どうかレオンを愛で満たしてくださる優しい方、迎えに来てあげて下さい。体重も増え毛並みも良くなりました。落ち着きのあるとても素直ないい子です。(9月15日更新)

↓下は来たばかりの頃です。


お問い合わせの際は自己紹介をお願いしています。

下記コピペしてお使いください。


◎希望する猫 / 印野3レオン

●お名前

●年齢

●家族構成

●住所

●持家・賃貸(ペット可物件必須です)

●これまでの動物飼育経験は?

●現在のペット飼育状況/動物種類(室内・室外)


できる範囲でのご協力宜しくお願い致します。

担当者が勤め人に付き、お問い合わせはメールにてお願い致します。

尚こちらから丸2日間返事が届かなかった場合、他のアドレスで再送信してみて下さい(返事を出しても返って来てしまうアドレスがある為)

tiikineko2013@gmail.com

LINEでのお問い合せは ID : @zla2579g

【LINEのQRコードはこちら】

にゃんくるわんくる御殿場HP

御殿場地域ねこ活動の会のHPです TNR活動をしています