45th.譲渡会、ありがとうございました

6月9日(土)13時~15時に萩原公民館にて行われた譲渡会の報告をさせて戴きます。

台風を控えながらも天候に恵まれて、当会トップの晴れ女効果はずっと更新中です(^^)

今回も出足が悪くて来場者数25名と少なめの中、お蔭様で子猫が暫定6匹と大人猫1+1匹の行き先が決まりました(確定子猫4匹・大人猫2匹)

猫を飼う心積もりで来て下さった方や募金やご寄付を携えて見えた方も多く、本当にありがとうございました。

さて今回の余談は尋ね猫の話です。

猫が行方不明になると見つかる事は極めて少なくて、ゆえに脱走には極力注意して下さい、という事になります。

当HPでこれを載せたのは今年の2月11日の事がでしたが、先日トム君が帰って来たという連絡を頂きました。いなくなった猫が半年経って戻って来た、なんて話も稀に聞く事がありますが、まさしくそんな感じです。猫を待っている方々にも希望が持てる話なので、メールを載せさせて戴きますね(^^)

  *  *  *

“お世話になっております。

以前、迷子猫の件でご連絡をさせていただいておりました、 ○○と申します。

長くご連絡を差し上げておらず、大変申し訳ございませんでした。

いなくなっていた猫なのですが、6月1日の朝、 自力で帰ってきました。

朝、母が玄関のドアを開けると、そこに座っていて、 すぐに家の中に入って来たとのことでした。

どなたかのお宅にお世話になっていたのか、健康状態もよく、 今は家の中で元気にしております。

この度はご協力をいただきまして、ありがとうございました。

このようなことが起きないように、 今後は気をつ けたいと思います。

取り急ぎご連絡まで。

  *  *  *

トム君、無事でよかった!

他の子達も早くお家に帰りなさ~い!!


次回譲渡会は6月24日(日)北畑公民館を予定しております。


■ご寄附へのお礼報告

今回の募金額は13,338円でした。

皆様の尊いお心遣いを保護猫達に有難く使わせていただきます。

心から深く感謝ですm(__)m


にゃんくるわんくる御殿場HP

御殿場地域ねこ活動の会のHPです TNR活動をしています